杉元崇将のポジティブスイッチブログ

どんな挑戦も、どんな奇跡も、スイッチをONにして立ち向かう
ポジティブドリームパーソンズ代表杉元のポジティブスイッチブログ

POSITIVE SWITCH BLOG X TAKAMASA SUGIMOTO

【EO会長終わりました!&楽しかったです!】

IMG_0761皆さんこんにちは!。今日も人生を楽しんでいる杉元です!。

全国的な暑い日が続いてますがそんな中で弊社は三連休も元気一杯に頑張っております!。

全国のレストランではこの夏ハッピーアワーのサービスもスタートします。引き続きポジティブドリームパーソンズをご指導頂けますと幸いです^ ^。

 

さて昨年7月より務めていたEO東京での会長任期がこの6月末で無事に終了しました。

EOは元々26年前に米国で誕生したアントレプレナーオーガニゼーション=起業家組織ですが、

EO東京は今から20年前にアジアで初めて出来たチャプターとなり、最初はグロービス堀義人さんが招聘に尽力されました。

想いを持って起業する。しかし想いだけでは経営は飛躍しないし経営者はすごくならない。 そんな時に社外の相談役のように相談をしたり、自分たちの経営の経験を気前よくシェアし合う事でお互いの経営者としての成長や器を高め合う。

EOの事を僕の言葉で説明するとこんな言葉になります。

 

そんなEO東京の21期目となった僕の会長任期の昨期は、

■世界的にも発足から20年と歴史の長いチャプターとなった

■会員規模も世界最大の220名強となった

事などを踏まえて、

■新たな10年の始まりの一年という起点になるような第2創業期のような一年にしたい

■加えてこれまでのEO東京らしい文化や多様性を再発見するような一年にしたい

と色々と策をと投じた一年となりました。

今後はアドバイザリーボードのメンバーとして新たにスタートした7月からの理事会のサポートに全力でコミットします!。

では皆さん今日も素晴らしい人生の一ページを作って下さい!。では!

 

Archive

Recent article

Book

杉元 崇将(Sugimoto Takamasa)株式会社ポジティブドリームパーソンズ 代表取締役

1967年2月13日生まれ、福岡県北九州市出身。
福岡大学商学部卒業、グロービス経営大学院修了(MBA)。1997年、レストランウェディングのプロデュースを中心とした「有限会社ポジティブ」起業。4年後、「株式会社ポジティブドリームパーソンズ(PDP)」へ組織・商号変更し、現職に至る。"感動創出企業"としてホテル、レストラン、ウェディングなど、幅広い事業を展開。2013年第13回 EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー セミファイナリスト選出。

Page Top