杉元崇将のポジティブスイッチブログ

どんな挑戦も、どんな奇跡も、スイッチをONにして立ち向かう
ポジティブドリームパーソンズ代表杉元のポジティブスイッチブログ

POSITIVE SWITCH BLOG X TAKAMASA SUGIMOTO

【テーマは「ONE PDP」。20周年イベント開催!】

IMG_3715 IMG_3719 IMG_3721 PDP1 PDP2 PDP3

皆さんこんにちは!。今日も人生を楽しんでいる杉元です!。

 

さてPDPでは毎年「経営行脚」と題し、各事業所に細かく分けて経営方針を経営チームが行脚する形で経営成績や経営方針の目線を合わせるのですが、

 

今年は会社設立から20周年という事もありほぼ全ての業務を止めて久々に大半のPDPメンバーが一堂に揃って経営行脚を開催しました。

 

新たに始まる今期からの中期3カ年計画のスローガンは『世界で一番「ありがとう!」を「言う」会社へ』。

 

日本No. 1の感動創出企業として社会になくてはならない会社や組織になっていく上で、

■この会社やダイニングが存在してくれてありがたい!

■この会社や組織に触れて元気になった

■この会社や組織があるから心が豊かになる など、

 

お客様や社会から最終的には心からありがとう!と言われるような会社や組織や人財でありたい。

 

でも「言われる」ようになる前に、我々こそがまずはお客様や周りの仲間や同僚に対して「ありがたい!」という想いを一歩足を踏み出して「ありがとう!」と言う立場でなければ最終的に「ありがとう!」なんて言われるはずがない。

 

日本で一番いや世界で一番まずは照れずに曲げずに心を素直に「ありがとう!」と世界で一番言おう!。 その先にきっと「ありがとう!」と言われるなくてはならない会社や組織や人になるはずだ!。

 

こんな3年間をPDPメンバーと目指し創り上げていきます!。 そして夕方からは20周年イベント。たくさんの方々をお呼びしたかったのですが、今回は会社からメンバーに「ありがとう!」を伝えるイベントに集中しました。 写真を見ても憶えてないのもいっぱいあるのですが、ほぼ全てのメンバーとハイタッチ出来てホントに嬉しかったです。 また一堂で集まる事をメンバーがこれだけ喜んでくれたのも本当にやって良かったと嬉しくなった1日でした。 これからもさらにガンガン進みます。引き続きご愛顧よろしくお願い申し上げます。 では皆さん素敵なウイークエンドを!。

Archive

Recent article

Book

杉元 崇将(Sugimoto Takamasa)株式会社ポジティブドリームパーソンズ 代表取締役

1967年2月13日生まれ、福岡県北九州市出身。
福岡大学商学部卒業、グロービス経営大学院修了(MBA)。1997年、レストランウェディングのプロデュースを中心とした「有限会社ポジティブ」起業。4年後、「株式会社ポジティブドリームパーソンズ(PDP)」へ組織・商号変更し、現職に至る。"感動創出企業"としてホテル、レストラン、ウェディングなど、幅広い事業を展開。2013年第13回 EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー セミファイナリスト選出。

Page Top