杉元崇将のポジティブスイッチブログ

どんな挑戦も、どんな奇跡も、スイッチをONにして立ち向かう
ポジティブドリームパーソンズ代表杉元のポジティブスイッチブログ

POSITIVE SWITCH BLOG X TAKAMASA SUGIMOTO

【モノ創りからコト創りへ~<コト創りにおける社会のインフラへ>~】

こんにちは!!。今日も人生を楽しんでいる杉元です。

木曜日からマレーシアのクアラルンプールに行っていて、今朝日本に帰って11時から会社で打ち合わせや資料を整理しています。

今朝の東京は非常に良い天気でしたが今は雨が降ってきましたね。。

ここ数年の東京の桜は開花後の雨と風にやられて短期間で散ってしまう事も多く、
今年は何とか長い桜のシーズンを楽しみたいと思います。

さて2015年3月より2016年新卒採用活動が文字通りスタートしました。

今回は倫理協定の変更もあり、
PDPでは夏から各大学への説明会やインターンシップをかなり細やかに開催していて、既にかなりの期間の採用活動を行ってきた感はありますが、
こうして改めてオープンな活動がスタートすると身が引き締まります。

今年は「トップセミナー」と題し、既に東京でも複数回開催していますが明日も品川で開催され、
多くの学生の皆さんにPDPが大切にしている価値観やビジョンを僕から直接説明をさせて頂いています。

現在1億2800万人の人口がいる日本ですが、
2035年には1億人を切り、2050年には8600万人まで急激に人口が減少すると言われている日本。

その上でその中の1/3が60歳を超えるという世界で類を見ない環境を迎える日本において、
僕達PDPは今までの日本を築き今までの日本を成長させてきた<モノ創り>の凄さや素晴らしさにおけるGDP(国内総生産量)成長における国づくりに加え、
GNH(国民総幸福量)という心の満足度向上の必要性を唱え、<コト創り>の凄さや素晴らしさを仕組み化する事を通じて日本を更に良くしていきたいというビジョンを持っています。

その実現を果たす事を通じ、
「感動で満ちあふれる日本を創っていく。」事を実現し、
「感動で満ちあふれるアジアを創っていく。」事に成長したコミットを実現する企業を目指しています。

是非そんなビジョンに共感出来る多くの学生の皆さんとの出会いや、その実現を共に目指してくれる多くの学生の皆さんを探しています!!。
共に頑張りましょう!!。

では今日も素晴らしい人生の一ページをお創り下さい!!。では!!。

Archive

Recent article

Book

杉元 崇将(Sugimoto Takamasa)株式会社ポジティブドリームパーソンズ 代表取締役

1967年2月13日生まれ、福岡県北九州市出身。
福岡大学商学部卒業、グロービス経営大学院修了(MBA)。1997年、レストランウェディングのプロデュースを中心とした「有限会社ポジティブ」起業。4年後、「株式会社ポジティブドリームパーソンズ(PDP)」へ組織・商号変更し、現職に至る。"感動創出企業"としてホテル、レストラン、ウェディングなど、幅広い事業を展開。2013年第13回 EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー セミファイナリスト選出。

Page Top