杉元崇将のポジティブスイッチブログ

どんな挑戦も、どんな奇跡も、スイッチをONにして立ち向かう
ポジティブドリームパーソンズ代表杉元のポジティブスイッチブログ

POSITIVE SWITCH BLOG X TAKAMASA SUGIMOTO

【99%社員から抜け出す人の考え方~<イントレプレナーが日本の未来を創っていく。>】

みなさんこんにちは!!。今日も人生を楽しんでいる杉元です。

20150501.jpg
<これからの人生に幸あれ!!。益々の成長と家業発展を応援してます!!>

さていきなりですが、本を出版する事になりました!!

今まで出版における良いお話しや機会があったのですが僕の書きたいタイミングと合わず見送ってきました。

ポジティブドリームパーソンズという会社を設立して経営していく中で、日本を変えていくのは起業家(アントレプレナー)が起業して新たなスタートアップやビジネスを創造したり雇用を生み出す事も大切だけど、自分の愛する会社を起業家マインドを持って中から変革していく人(イントレプレナー)の大切さやその可能性の素晴らしさを、もっとフォーカスされるべきではないか?と考えるようになりました。

起業を目指す起業家向けのアントレプレナー向けの本は数あれど、企業を中から変革する起業家マインドを持ったイントレプレナーに大きな期待と可能性を伝える本が少ない。そこに一石を投じたいと考え今回の出版に至りました。

僕は起業家としてポジティブドリームパーソンズを経営するアントレプレナーですが、僕が企業理念や企業文化という企業の軸や方向感という「軸の形成」と「PDPへの求心力」を高める事に集中し、その後の「軸の浸透」や「事業を飛躍する遠心力」を僕の自信を持つPDPメンバーに任せれば任せるほど会社がどんどん成長し始めました。

まさにPDPを成長させているのは起業家マインドをもったPDPのイントレプレナーたちなのです!!。
皆さん是非お読みいただけると嬉しいです!!。

“99%の社員”から抜け出す人の考え方—イントレプレナーが日本の未来を創ってゆく。 杉元 崇将

では皆さん素晴らしい人生の一ページとなるGWをお過ごしください!!では!!。

Archive

Recent article

Book

杉元 崇将(Sugimoto Takamasa)株式会社ポジティブドリームパーソンズ 代表取締役

1967年2月13日生まれ、福岡県北九州市出身。
福岡大学商学部卒業、グロービス経営大学院修了(MBA)。1997年、レストランウェディングのプロデュースを中心とした「有限会社ポジティブ」起業。4年後、「株式会社ポジティブドリームパーソンズ(PDP)」へ組織・商号変更し、現職に至る。"感動創出企業"としてホテル、レストラン、ウェディングなど、幅広い事業を展開。2013年第13回 EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー セミファイナリスト選出。

Page Top